今、介護の仕事をしております。

時給の仕事の経験を活かすことが大切です
時給の仕事の経験を活かすことが大切です

時給が良いアルバイトを選ぶべきか

今、介護の仕事をしております。夜勤などもあり、なかなか大変な仕事ではありますが、お給料が低くて困っております。生活をするのがギリギリの状態です。嫁も頑張って、やりくりしてくれておりますが、子供も生まれたので、余計に余裕が無くなってしまっております。非常事態です。なので、休みの日に副業として仕事をするつもりです。シフト制の仕事なので、副業のアルバイトに入るのが難しいと思います。しかし、上手くやりくりして、健康なうちに頑張りたいと思っております。今のところ、同じ介護業界でアルバイトが出来ないか探しております。その方が勉強にもなりますし、仕事がしやすいと思います。

ちなみに、少しでも時給が良い介護施設を探しておりますが、比較しても大きな違いはありません。なので、少しでも時給を上げる為に夜勤専属も考えております。夜勤専属のアルバイトならば、日中の仕事よりも時給が高いです。ただし、夜勤はすごく健康に悪いです。若いうちは大丈夫でしたが、最近では夜勤が辛くて仕方がありません。その中、時給を少しでも上げるために、夜勤専属のアルバイトをするのか悩んでおります。どちらにしろ、休日に副業としてアルバイトをするつもりなので、健康には気をつけて頑張りたいと思います。

Copyright (C)2017時給の仕事の経験を活かすことが大切です.All rights reserved.